SSブログ

ガロートのスコーン [珈琲]

IMGP0603.jpg

 誰が言ったか知らないですけど、スコーンと言えば紅茶、なんですよね。スコーン至上主義者によれば添えられているものは概ねクロテッドクリームが基本でして、ジャムなんぞもお供ですよね。だけど珈琲と一緒に頂くのも良いんじゃないか!と、半ば強引に宣言して久しぶりの制作です。

ガロートのオープン当初はスコーンがメニューにあったのですが、固めのパサパサ系のそれでして、注文されたお客さんが帰られた後のそのエリアのお掃除が大変で、「ガロートの床とスコーンは相性が悪い!」と数日で決断、早々の撤退となったのでした。
今回のスコーンは以前のブツよりも柔らかめで少し甘みも付け、レーズンとカシューナッツを混ぜ込みましたが、結構珈琲といけるんじゃないかな。と、言いながらも次回はあれをこうして、あそこをこうしようと等と考えておりますが・・。甘くないホイップと一緒にいかがでしょうか。

ガロートは本日5日水曜日が定休であります。
店主
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。