SSブログ

2021 12月 [珈琲]

IMG_2784.jpg

久し振りのブログ再開です。
3月のレコード紹介のブログは9年振りのアップでしたが、また何か書けるかなぁ。
FBは良い情報もあるのですが、疲れます。歳ですね。
というわけでFBは撤収閉鎖、こちらが復活です。

以下FB記載・・。

「ご無沙汰しております。
本年は28日火曜まで、新年は8日土曜日からの営業予定です。
今年の総括としては、入手困難だったブルースのSP盤がやっと確保できたり、30年程前に泣く泣く手放したLP盤が途中三人の手に渡った後に僕の元に帰ってくるという非常に低確率な現実に遭遇したりで、放出ばかりの中でも嬉しい事もあった。そして映画を軽く200本以上観れたのも大きな収穫となっている。特に60年前後の邦画・洋画は再見も多かったけれど印象深いものがありすぎる。もちろん新作も良いのがあった。
一番の収穫は今年も多くのお客さんとお話しできた事ですね、ありがとう !!

年明けからの試みとして、すぐに再生できるよう手元にSP盤を用意しておきますので試聴したい方は声をかけていただければと思います。盤捜索の手間を省く試み。初回はブルースとジャズで Robert Nighthawk と Chet Baker の歌ものを各2枚ずつ程。そこそこのシステムでの再生ですが、爆音では鳴らしませんのであしからず。期間は適当。2回目はジャグバンドとチャーリー・パーカーの予定。盤によっては店内に鎮座している鉄針の電蓄で回します。 しかしまぁ、ナイトホークを78rpmの音で聴きたい人なんぞ大阪では極少数派であるとは思いますが・・。」

お正月は戦前の Alberta Hunter を聴いて過ごすのです。
良いお年を。

ガロート店主


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。