SSブログ

雨のガロート [レコード]

IMGP0104.jpgIMGP0105.jpg

 台風の影響で午後からは雨でした。運動会もあったみたいですけど大丈夫だったのですかね? 明日も運動会の予定の学校があるみたいですけれど台風の接近で心配です。 当店は俄然ヒマでありましたが何人かの曲者のお客様が集合しまして、濃かったです!!  Uさんは、実物を見た事も無い奇麗なアラディンのレスター・ヤングトリオ、ジャケ付きシングルを持って来てくれまして感激いたしました。アラディンのSP盤や裸のシングル盤はよく見ますけどね、長年ディスクと接しておりますがジャケもんは初めて拝ませていただきました。音もすごく良くて、キング・コールのピアノも違った感じで新鮮でしたよ。
 N所長は最近入手した英パーロフォンのスピリッツ オブ メンフィス10インチ盤を持参、これも以前に一回だけ見たっきりのブツで興奮しました。右の写真ですが、手前がその盤で奥は僕のヴォーグ盤です。欧州で50年代に発売された二枚の10インチが揃った!! 「だから何やねん」って言う声はこの際無視させていただきます。キング録音の盤、コンプリートまで先はみえました、N所長、頑張ってくださいね!  Hもアリゲーターのレアなフェントンの日本盤おまけシングルを聴かせてくれて、これは知りませんでしたね。
 しかし、明日は天気が荒れそうです。皆様、気をつけてくださいませ。 ガロートはしぶとく営業いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0