SSブログ

28日の店主 [レコード]

IMGP0122.jpgIMGP0119.jpg

 今日は午後から晴れてきまして気持ちよかったです。午前は久しぶりに僕の敬愛しております T 師匠が寄ってくれまして、昨日催されたDJライヴで回したシングル盤を聴かせていただきました。毎度ながらのその確かな聴覚に脱帽であります。以前、僕が書いているもう一つのブログ「pei's discs」で師匠の仕事をリストアップしたのですけれど、かなりのアクセス数なのが師匠に対する注目度の表れですよ・・と言うと恐縮してはりましたけどね、DJ も良いですけれど何か書いてほしいのです。京都の通販CDショップ「Hot Disc」代表です。素晴らしい品揃えですよ、ガロートでの音楽に興味ある御仁は是非どうぞ!
 京都の N さんとは怪しげな画集とダンスのお話でした。ベーシストの F さんとはSP盤の弦楽器の音の良さについてでしたね。 Y 君とはピーカンパイの約束をしてたのに作れなくてごめんね。
 本日ご来店のお客様には「店主の納得いかないサツマイモのプリン」を半強制的?に食べていただきました。要するに失敗作なのですが皆様のご協力に感謝しております! (当然無料ですよ。)

 ここ数日はルイ・アームストロングを愛聴しております。あのコルネットの信頼できる音の存在感というか、最高ですね。(写真) 確かなものなんてそんなに無いですよ。

 31日(水)1日(木) お休みの予定です。

IMGP0121.jpg

 上は深入りのブラジル、イケますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0