SSブログ

26日の店主 [レコード]

IMGP0133.jpgIMGP0135.jpg

 毎度です。連休の三日間にお越しのお客様、ありがとうございました。祝日と日曜日には遠くからの方々もおられて感謝であります。昨日は岡山からのSさん一行が来店で、LPやSP盤もお買い上げ頂きましておおきにです。しかしSさん、DJまでおやりになるとは知らなかったですね。超シブいLP群に驚きました。また寄ってください!
 本日は例によってグレートな「雨のガロート」でしたが、お昼にお越しのSさんとOさん、お疲れ様でした。雨を理由に次から次へとディスクを回してしまってごめんなさいね。ロールケーキが食べたくなったらお顔をお見せくださいませ。おおきにでした!!

 最近、どうもサンバ、ボサなんかのブラジル音源を聴きたくなる症状が激しくなってきて、どうにも堪らず以前より聴きたかったCDを三枚購入、溜飲をおろしたのでした。40年前後から60年代前半ぐらいが僕の好きなゾーンなんです。一時はアナログ盤の入手を目論んでいたブツもあるのですが、高値のために最早僕の手の届かないところへと・・・。まぁ、ブラジル盤は状態の良いものが少ないしね、CDで十分ですよ。 そんな音楽には当然ながらブラジル・スペシャリティの豆が抜群の効力を発揮するわけでして、バランスのとれた味覚の中にある「甘さ」がポルトガル語の歌声と深く混じり合って、この上ない感覚をもたらしてくれるのです。Brazil x Brazil = Saudade ですかね。
写真はリジアのCDとブラジルのストレートと、コンヴェルサシオン(アーモンドクリームのパイ)。

今週も水・木曜日のお休みです。よろしくお願いします。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0