SSブログ

謹賀新年、2014。 [その他]

IMGP0525.jpgIMGP0526.jpg


 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 本日5日よりガロート珈琲は営業しております。僕のお正月は結構楽しく過ごしておりましたが、皆様はいかがなもんだったでしょうか? 元日から住吉神社に参拝、比較的暖かだったせいか凄い人出でありました。
 三が日は珈琲を飲んで写真の「洋梨のパイ」を食べながら Django のSP盤、「I'll see you in my dreams」を聴いておりましたね。洋梨は年末に近所のスーパーで三個100円で売られていたものを購入、コンポートにしてアーモンドの生地の上に乗せ、余っていたパイシートで焼いたもの。
Django の78回転盤は個人的に彼の最高の演奏だと思っていまして、頭の中でカートリッジを落とし、ノイズから始まり最初のフレーズからエンディングまで、完璧に再現できる程です。ほんとは盤もいらないぐらいですけどね、いつでも頭の中で鳴らせますから。だからと言ってギターをコピーしようなんて微塵も思った事は無いです。ただずっと聴いていたいだけですね。

 そして、僕のもう一つのブログの「pei's discs」なんですけれど、現在閉鎖状態であります。更新が滞っているにも関わらず、いつも多くの方々に立ち寄っていただいて感謝しておるのですが、まもなく内容そのままでリスタートしようと考えておりますので、しばらくお時間をくださいませ。お店の方のこのブログも引っ越し予定でありますので又ご連絡いたします。
よろしくお願いします。

店主

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0