SSブログ

ガロート珈琲の焙煎 [珈琲]

IMGP0216.jpg

 年明け早々ご来店の皆様、毎度ありがとうございます。今年もボチボチといきます。
年末からのお休みの間に若干の模様替えをしましてスッキリしたと思うのですが、T 師匠からは「スッキリしすぎや!」とのお言葉も頂いておりまして賛否両論であります。実は少しですけれどレコードの販売を始める予定でして、エサ箱を作るのにお正月からドタバタしていた次第です。今までもレコードの売買はしていたのですけれど、より多くの方々に見ていただければ幸いであります。まだ値付けしていないのですけどね。準備が出来ましたら又お知らせいたします。
 本日は今年初の焙煎をしておりました。写真は僕の愛機、フジローヤルR-101直火式であります。なかなかキュートでイカしたヤツですが、お店を始める前の一年程は此奴と結構格闘してましたね。そんなに量産出来ないのですけれど、ガロートはこれで十分であります。焙煎をする人の意思を巧く伝えねばならぬという事において、面白くて楽しい機械であると思います。

本日9日と明日10日お休みです。よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0