SSブログ

いちごと店主 [珈琲]

IMGP0232.jpg

 しかし寒いですね。と言うよりも冷たいです。程よい気温の上昇を切に願っておるのですが、もう少し辛抱しなくてはいかんようです。写真はマンネリ化された事態を解消すべく近所のスーパーの早朝値引きに便乗、満を持しての登板となった「イチゴソースのせロールケーキ」でありますが、イチゴ=春のイメージには依然としてギャップがあるようです。雪が降ってますもんね。ロール生地とのコンビネーションが美味しいのですけれどね。今日の「天声人語」に物理学者・寺田寅彦のざれ歌が紹介されていましたが、「好きなもの、いちご 珈琲 花 美人 懐手して宇宙見物」だそうな。僕なら「好きなもの、いちご 珈琲 盤 美人 懐手して入札見物」というところでしょうか、いずれにせよ僕は品が無いようです。
 滞っております僕のもうひとつのブログ「pei's-discs」でもう五年以上前に書いた記事「泉田エミイの六曲」がありまして、この記事はかなりアクセス数が多く今でも毎日何人かの方が立ち寄ってくれているのですが、つい先日エミイさんのご親族の方から連絡をいただきまして非常に感激いたしました。あのブログをやっていて良かったと改めて感じています。日本における珠玉のボサノヴァを皆さんに聴いてほしいですね。またエミイさんの記事を書きたいです。それとは別なのですが、あるSP盤の事を調査しているのですけれどこれがなかなか難しい作業でして資料が集まらなくて難儀しております。まぁ、滞っている言い訳なんですけどね・・。

 20日水曜日は定休です。木曜日は営業します。なんか、ガロートは週末しか営業をしていないと思われている方々が居られまして、そんな事ないのですよ。たまに、定休日以外にお休みしますが、まぁ、ある程度の覚悟はあった方がいいかも・・。(堪忍です。) 今日は都合により四時までの営業となりますので、よろしくお願いします。
 

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0