SSブログ

イチゴのジャムと店主 [その他]

IMGP0256.jpgIMGP0263.jpg

 最近よく作っているものと言うと、「イチゴのジャム」と「スイートポテト」です。イチゴは旬ですしね、安値の時は買ってしまいますね。作り方は単純でして、洗ってへたを取り丸ごとお鍋へ。砂糖を入れてガガガーって短時間で炊き上げちゃうのですが、美味いのです。ガロートのトーストにバッチリの相性なのです。パンは国産の小麦粉をブレンドして焼いておりますが、ホーム・ベーカリーですよ。入っているものが分かっているので安心ですしね、いろいろとブレンドの比率を簡単に楽しめますから面白いのです。朝はトーストにこのジャム乗っけて朝食にしてます。それか水菜と果物のジュースなんですけど、これもなかなか宜しいのです。メニューにしたいぐらいですわ。

 写真右のスイートポテトはお芋の選択によるところが大きいです。お手頃な値段ですごく美味いのもあれば、若干高めの値段のくせに全く期待を裏切る輩もおります。素直に高値の安納芋を購入すべきか・・・。非常に困難な問題に直面しておるわけです。

 昨日はお昼に美空ひばり嬢のファンの奥様が来られまして、彼女の12inch&10inchのジャズとSP盤を回しておりました。満足していただけまして良かったです! 電車に乗ればすぐですので、またお越し下さいね。しかし都々逸も何回聴いても素晴らしいのですよ。アナログ盤でないとひばり嬢の良さは感じ取れないのではと、常々思っておるのですが・・・。  夕暮れ時はおじ様方が集ってくれました。おおきに。

 ガロートは本日17日が水曜定休であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0