SSブログ

お土産と店主 [その他]

IMGP0315.jpg

 A ちゃんの倫敦土産。 「TOP HAT」のパンフは現在公演中のミュージカル。
アステア狂の僕はパンフを眺めながら A ちゃんの解説に耳を傾けては、何故か胸が熱くなり、こみ上げてくるものを感じてましたよ。その昔、ブルースにのめり込むと同時に古い映画にも熱を上げていた。ミュージカルもんにもね、アステアは別格でしたね。自主上映会に通ってはRKO作品に見入っていました。コレクターのお家での上映会にも行った記憶があります。このミュージカルは10月までらしいのだけど、想像するに、アステアに対しての徹底的なリスペクトが溢れたものであると同時に、その時代にあって今は無くなりつつあるだろう何物かを愛してやまない、音とダンスと舞台からなるその感覚をも表現しようとする熱さを感じて、グッとくる。僕は観てないですけどね、観てたら号泣してるでしょう、きっと・・。
 右に写っているのはマウスパッド。レーベルがタンゴの78rpm仕様!! もったいなくて使えませんよ、ありがとう、A ちゃん!!

 ガロートは火曜水曜木曜金曜、休んでおります。ごめんなさい。
 店主

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0