SSブログ

チョコ・チーズケーキと電光少年 [珈琲]

IMGP0348.jpg

 いつものNYチーズケーキをチョコ仕様にしてみたのだけれども、ビターな苦みが何となく教訓的かな? カットももう少し小さくしないとね、お腹いっぱいになっちゃう。生クリームは不要かと思いきや、マイルド感が増すような? 甘く無いのが良し!なのです。ほぼ完売、感謝! 値段安過ぎ!?

 横の漫画は「電光少年」。大好きな桑田次郎作品で、先日押し入れの中から出て来た。写真はもちろん復刻版であるが、ガキの頃に病院の待合室で発熱しながらも狂ったように読んでいたような、そんな記憶がある。桑田次郎のシャープな線はガキの僕に何らかの影響を与えているのは確実で、その後、線が弱い漫画は見れなくなってしまった気がする。 ガキの頃、電光少年になりたかったのかどうか忘却の彼方であるけれど、今現在どうなのかと言うと、なりたいね、電光少年に。ピュアな強いハートで判断に迷う事なく自分を信じて立ち向かうそのスピリット!! 誰か空飛ぶロボット犬「スーパー」を僕に与えてくれないかな?

 10日火曜から13日金曜までお休みの予定です。変更があればご連絡いたします。
 店主
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0