SSブログ

CDの行方・・ [レコード]

IMGP0355.jpg 

 ほんとに自分の管理能力の無さに嫌気がさしてくる。ガロートにお越しのお客さんならば、僕がアンダー・カウンターの領域や販売レコードの下の引き出しなんぞで、ゴソゴソと盤を探索している姿を目撃した事があるだろうと思うのですが、かなりの高い確率で頭に浮かんでいる音源を探し当てる事が出来ないでいる。お客さんと音楽のお話をしていて、どうしても聴かせてあげたい曲があったりするのだけど、10分以上かけてもお目当てのブツが見つかずで、翌日になったらすぐ手元にあったりだとか、壁に飾っていたりだとか、よく考えたらとっくの昔に処分してたりだとかする(それも不確かではあるが・・)。SP盤なんかは必死で探したりするのでどうも手荒になってしまいエッジが欠けたりしてしまう。いかん!これじゃいかん!と猛省し整理したりするのだけど、今度は分かりやすいシステムが出来たで・・等とほくそ笑んでいるのも束の間、ほんの数日でその考案した分かりやすいシステム自体の仕組みを忘却し、何処に何があるのか全く分からずじまいで自己嫌悪に陥るのである。写真のジャズのCDはかれこれ一年程行方不明であったのだけど、ふと久しぶりに聴いてみようとした別のCDの中からポロッと出て来た。あぁ、これでやっとケースに収められると喜んだのではあるが、今度はそのケースの所在が全くもって分からない。この二つの出会う日が果たしてやって来るのであろうか? 僕の一日、あるいは今後の生活も、探しまくって終ってしまうんじゃなかろうかと不安が頭を過ったりする。
 もっと酷い症状の時もある。探している盤をやっとこさ発見し歓喜していると、同じ盤が別の場所から登場したりするのである。要するに、知らず知らずの内に同じブツを購入しているのだ。僕は古本をよく物色するのだけど、自慢じゃないが同じ本を三冊買っていた。四冊目を買ってしまった時は良いお薬を探してみようかと考えているが、やっぱりまた探している。若い頃も色んなブツをよく探しましたけれど。

 ガロート営業日は、25日水曜日が定休となっております。本日24日火曜、26日木曜以降も営業の予定です。よろしくお願いします。
店主 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

りんごちゃん。ゲームの真髄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。