SSブログ

選挙とAndy Boy [レコード]

IMGP0200.jpg

 今日のメディアは朝から自民党一色ですね。僕は特に指示する政党なんぞ全く全然無いのですけれど、新聞一面の安倍さんの満足そうな顔を見ていると何かね、期待感から株価も上がり景気も上昇か?てなもんです。ただ具現化しないもんなんぞ存在しないに等しいですからね。複雑な仕様でじっくりと時間をかけて作り出す、器用だけどくだらない議論の結果はまっぴらご免ですわ。しかし政治家の演説ほど眠気が襲うもんないですね。 という事で、全く根拠が無いのですが何故か不意にAndy Boy の Evil Blues を聴きたくなったのです。写真は仏RCA盤EP。Andy Boy はテキサスのピアニストでここで聴かせるヴォーカルも素晴らしいのですよ。37年の録音。しかし安倍氏の写真とこのEP盤、ミスマッチな感じではありますけれどね、どうして頭をよぎったのか、曲の倦怠感が主であると思うのですが「Boy」に引っ掛かったのかな。安倍さんって「Boy」のイメージがあるのです。だって前回、「おなかが痛い!!」って早退しましたからね。でもそれだけに気合いも入っているのかもね。 まぁそうなんですけど、僕の頭の中は常にブルースが鳴っておりましてタイミングが「Evil Blues」なワケなんです。

水曜木曜(19&20)お休みです。お電話頂いた方、ごめんなさい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0