SSブログ

「星くづ」 [レコード]

 IMGP0212.jpg

 本年度の最終営業日でありましたが一日中「雨のガロート」でありました。寒いのも嫌なんですけれど、雨はどうも停滞感に満ちあふれておりましてアンニュイになります。それでも今日は多くの方々にご来店いただきまして有り難うございました! 珈琲豆もケーキもキリの良い感じです!
 しかしガロート、今年も何とか乗り切る事が出来たのもひとえに皆様のおかげでありまして、ただただ感謝であります。軽く総括をしてみると、間違った判断で悔やまれる事態もありましたが、本年に出会う事のできた方々の顔を思い起こすと素敵すぎる面々ばかりで、僕自身としてはただそれだけで充実感に満たされておりまして最高ですね。来年も楽しみです!

 写真は昭和十五年八月に発行された Star Dust 「星くづ」の楽譜。当時は世の中の空気がかなり不穏になってきていた頃だと思うのですが、それでもジャズ・ピースは結構発売されていたみたいです。その頃の不穏な感覚とは違うのは分かってますが、僕は今でも不穏です。株価は上がってますけれどね。大晦日はこの楽譜の表紙を眺めながら Coleman Hawkins & Django のバージョンでも聴いていたいです。シャボン玉のピーナッツも良いですね。お正月にシャボン玉みたいな番組があれば幸せなんですけどね。(楽譜は親愛なるN氏からの頂き物です。おおきに!)
 
 そして早々からは無理かもしれませんが、レコードの販売を開始する予定です。今までもアンダー・カウンターの領域で販売してましたが、エサ箱で物色できるようにするつもりでして、良いものを提供していきたいですね。アナログ盤に興味のある方は是非ともお寄りくださいませ。SP盤もね。

 来年は6日(日曜日)からの営業予定です。皆様良いをお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。


 最後に、今年無くなった方々・・・。 もう二十年以上僕の手元にあったLPコレクションからの特に思い入れのあったブツの一部なのですが、コレクターの方々へと旅立ちました。合掌。
 
James Brown Please Please Please - King mono 'Legs' Cover DG Ex
T-Bone Walker T-BONE BLUES - ATLANTIC mono DG Ex
Lightnin' Hopkins Sings A Collection Of - Herald 1012 DG NM
Bluesville- mono DG NM 1029          etc・・・・

これだけじゃないのですけれど、ミントと言っても良いようなヘラルド盤(写真)が旅立ったのは悲しいのですけれどね、僕なんぞより大事にしてくれると思うので満足しております! ではでは・・。

IMGP0211.jpg
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガトーバスク謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。