SSブログ

梅と店主 [珈琲]

IMGP0302.jpg

 暑くなってきましたね。ついにガロートもエアコンが稼動しはじめております。当然と言えば当然でありますが、つい先日まで、多少暑い喫茶店も良いのではないかと思っておりまして、扉を開放して通り抜ける風を感じながら頂く珈琲も乙なものであると解釈しておりました。たまには蚊による痒みも感じますけれど・・。(それは嫌です!)

 写真は制作過程の梅ジュース、毎年この時期に作ってます。結構大きな瓶に目一杯、和歌山産の梅と氷砂糖をミルフィーユ状に詰め込んだだけなのですが、五日目にして半量となり、水分を放出した梅は皺も増えてきまして瓶の中で浮遊しております。今月末にはええ感じになる予定です。
 水で薄めて頂くのですが、今年は炭酸で割ってスカッシュにもしようかと思ってます。一部のわがままなオジ様連には焼酎割りも良いのかなと・・。 昨年は閉店後に僕一人、ラムを注入してレモンを添えて頂いておりました。キューバのソンを聴きながらね。

 明日の19日水曜日は定休であります。よろしくお願いします。  店主

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0