SSブログ

シャンソンと店主と、もうすぐボンボンライヴ!! [レコード]

IMGP0325.jpg

 今日は午前に敬愛するタップ研究家のN氏が顔を見せてくれました。彼の情熱とその掴みどころは僕の知り合いの中でもトップクラスで、手本にしている部分もありましてね、いつもお会いするのが楽しみであります。彼には頑張ってもらってね、忘れ去られてしまうかもしれない過去の素晴らしき事実を、何とか後世に残してもらいたい、そう切に願っているのです。

 お昼過ぎにはK氏が来店、珍しく多くの音源を持参してくれましてね、色々とお聴かせ頂きました。僕が普段あまり耳にしない白人系の古いヴォーカルもんが専門なんですが、この人のこだわりも相当なものでして、その知識と記憶力には驚かせられます。 今日は主にその彼と閉店時間までダラダラと話しておりましたが、もう帰ろうかという時間になって袋から取り出したのが本日ご購入のシャンソンのCD達9枚(写真)。その中に、ジェルメーヌ・サブロンがあるじゃないの!!(左列中) 僕はここに選曲されている彼女名義のSP盤を探してまして、サブロン姉弟のデュオとジャンゴの演奏をなんとか78回転で聴こうと野心を抱いておったのですが、それを知っているはずのK氏は最後にやっとこさ取り出したの。
 彼はいつも通りのサディズム感を顔に浮かべ、僕はなす術も無くいたぶられ、特製梅シロップ焼酎割のため若干赤くなった顔で、してやったりの表情!? K君、意地悪しないでもっと早く聴かせてね、他のブツも聴きたかったですよ! でもおかげでジャンゴ入りジャルメールのA面B面を堪能出来まして感謝しております。しかしこの9枚のCD、彼以外に買う人おるんやろうか? 素晴らしすぎる!!!
(遅くなりましたが、彼は良い人です。)

今日のNHKラジオ「世界の快適音楽セレクション」でチチさんが僕の名前を言っていた。今日のテーマは「ミステリアス」だったけど、僕の名前が一番ミステリアスだった!? 誰もご存じないと思うのですが・・・・・。

ガロート珈琲の営業予定です。
10日から13日まで営業、14日水曜日は定休日、15日はボンボンライヴでお昼間の営業は致しません。16日から19日まで営業、20日火曜日から23日金曜日はお休みとなります。
変更があれば又このブログで連絡を致します。

15日のアズミとチチさんのボンボンライヴ、楽しみですね! よろしくお願いします!!

ガロート店主 小西一平
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。